サッカー選手・グリーズマン- EURO 2016ゴールデンブーツ賞が獲得!

37

EURO 2016の最終戦で、ポルトガルは1-0の成績でフランスを勝ちまして、史上においての初優勝が獲得しました。フランスが最後のチャンピオンズを取りませんでしたが、25歳のフランスサッカー選手グリーズマンが今回のヨーロッパカップゴールデンブーツ賞を受けました。また、多くの人に注目されるC・ロナウドがシルバーブーツ賞が獲得しました。ブロンズブーツ賞のオリビエ・ジルーに3ゴール差をつけての受賞となりました。

EURO 2016が開始から最後にかけて、25歳のグリーズマンが合計に6ゴールでき、2回アシストを完成しました。ですから、彼はこのゴールデンブーツ賞を取ったのは異議がないだと言えます。この間に、第二回のグループ戦で、グリーズマンが一度にフランスのコーチにより独に“流刑”に尊ばれて補欠の席上に到達しましたが、彼はノックアウト戦で個人的な爆発を迎えました。

ゴールデンブーツ賞を受けている現場には、グリーズマンが複雑な気持ちを持っています。自分受賞の喜びとチーム負けの悲しいが彼の心に味わっています。彼は「後になって誇りに思うかもしれないけど、今はチームのことしか頭にない」という話を出しました。「チームメットたちのことを考えると本当に残念だよ、残酷な、でも素晴らしいサッカー大会だった。今夜は全力を尽くして戦ってから後悔はないよ」だと言いました。

オススメサイト:

新入荷人気ユニフォームが激安通販しています!

日本代表ユニフォーム海外通販専門店!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です